ちまプラ ちまちまプラモ制作記

FAガール バーゼラルドをミキシングで制作する 3

髪の毛の彫り込みがひと段落が付いたので、
上半身の工作を進めます。

今回はバーゼの素体(バニーガール)をベースに、
各部にディテールを加えていく予定です。


▲胸部モールド

MSGのカスタンマイズヘッドの円形モールドがちょうどいい大きさだったので、
胸部に3mm穴を開けて接続します。
アンテナを接続する隙間はパテで埋めています。
カスタマイズヘッドのパーツはディテールが細かいので重宝します。
今回の制作記でちょいちょい登場する予定。
右腕は仮でフレズヴェルグのものを使用しています。

▲首輪的な何か

フレズヴェルグの脚部パーツの余りを加工して、
首輪状のパーツを作ります。
表面の3mm軸は削り落として、0.8mm真鍮線でフックを追加。
他にもディテールを追加する予定です。

▲内側も加工

このままだと首に取り付けられないので、
内側をリューターで削って乗っけています。
真鍮線はこんな感じで加工すると、穴に差し込むのが楽です。
塗装後に接着&余分な箇所をカットする予定。

▲左腕は固定モデルを使用

仮組ではメガミデバイスの腕を使用していましたが
結局、FAガールの腕を使用することに。

左腕は轟雷・迅雷シリーズに付属する
固定モデルを加工して使用します。

長さを調整するため、ディテールに沿ってカット。
(右側が加工後)
また、肌色パーツも上腕の太さに合わせてヤスリで削り込んでいます。


▲このくらいスリムに

削り込んだ分、黒いパーツとの間に段差ができてしまうので、
目立たないように加工します。


▲パテでディテール追加

エポキシパテを巻くようにくっ付けて、
スパチュラでディテールを追加。
生地が破れたような感じにしてみました。

引き続き、ディテールの追加を進めていきます。

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